FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月7日 和歌山エギング

更新が遅くなりましたが、10月7日にエギングに行ってきました。

前に行ったポイントが気になって仕方が無いので、まずはそこに。


ん? 今回はエギンガーが一人います。。。

まぁいいか。


少し距離をとって第1投


沖からのチョイスはありません。


手前で、底まで落としシャクリを入れあげてくると、2杯のコロッケサイズがピューと飛んできました。


で、1杯ゲット!

ここで2杯追加し、今度は少し離れたシャローでやってみます。

ちょうど潮が上げはじめたので、チャンスかな?と。


2頭目で沖のシモリ付近でジャークを入れると、クィーンと気持ちのいいアタリ。

トンカツサイズをゲット!
(今日は携帯の電池切れで写真がありません。。)

結局、8杯をキープしたところで場所を移動します。


夕マズメなので、どにで釣ろうか迷いましたが、大川漁港にしました。

一番好きなポイントはやはり先に釣り人がいましたが、ちょうど帰り仕度をしていたのでそこでキャスト。

5投で2杯ゲット♪

するとエギンガーが寄ってきて、気がつくと両となり2メートルに! はさまれてますやん!

結構横風が吹いているので、そんな近かったら「からまるで」と思いますが何食わぬ顔。。。


こんな状態は嫌いなので、場所移動。


違う場所でサクっと1杯釣ったら、またさっきのエギンガーがこっちを見てます。


今度よってきたら「しばいたろ」と思っていましたが、さっきの場所で1杯釣りあげご満悦の様子。

まぁ、ほっとこ。

で、風も強くなり、家族で食べる分はキープできたのでストップフィッシングとしました。


結局 コロッケ~トンカツサイズ 11杯♪



背中にきび

スポンサーサイト
プロフィール

ひろっさん

Author:ひろっさん
海大好きおっさん
趣味:釣り、サーフィン、仕事

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。