FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月23日 由良海釣り公園にいってきました!

昨日、由良海釣り公園に行ってきました。

次男との釣行です。

ホームページをチェックしていると、タチウオが釣れているようです。

近所のスーパーで買ったキビナゴもあったので、日の出まえにサクっとタチウオを狙うべく朝3時半に出発です。(張り切りすぎやろ)

途中、シラサを購入し、現地には5:15に到着。

外は結構風があって、「寒い!」

めっちゃ寒いです。。。(途中の表示板では7℃ おまけに強風)

う~ん まだゲートも開かないのでしばらく車中で暖をとります。

でもじっとしていられず、エギングの用意を始めます。(寒い。。。。。)

そんなこんなしているうちに、ゲートが開きます。

次男はエギングロッドを持って、前回のポイントへダッシュ!

私も荷物を持って後を追います。

満天の星空の下、数投キャストするも反応なし。


夜明けが近付いてきたので、タチウオ狙いに変更します。

キビナゴのズボ釣りです。

すぐに次男のロッドが曲がります。

水深のあるポイントで、バスロッドなので「めっちゃ引く! 楽し~♪」

と喜んでます。上がってきたのは指3本ほどのタッチー

よし、俺もと竿先に集中すると「コンコン グン!」とあたりが


「うりゃ~!」



はい、空アワセに終わりました。

「キター!」と次男

またまた、ロッドが大きく曲がっていて「アカン バレるかも」っていいながら上がってきたのは、
指3本半の良型です。

その後、私のバラシ1回で夜が明け、アタリも無くなりタチウオタイムは終了~

次男はメバル 私はアオリイカ狙いに変更です。


しばらくあたりもなく、風も強いので釣りづらかったのですが、底をネチネチ探っていると、モゾっとしたアタリガ・・

とっさに合わせると、結構重いです。

慎重に寄せて抜きあげました♪


ゲッツ♪

喜んでいると、次男もメバルをぶら下げて帰ってきました。

が、しかし後が続きません。


エギングは風に邪魔されて釣りづらいので、2人で脈釣りをしますが、またまた私はバラシのみ


脈釣り名人を名乗る次男はきっちりと良型カワハギをゲット!

勝てません。。。




その後は全くあたりが無くなったので、これにて終了~


今日は、肝醤油で刺身♪ タチウオのしゃぶしゃぶ♪


めっちゃめちゃ おいしかったです!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろっさん

Author:ひろっさん
海大好きおっさん
趣味:釣り、サーフィン、仕事

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。