FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月16日 由良海釣り公園

久しぶりの更新です。

秋イカのエギングには何度か行っていましたが、更新できていませんでした。
主には泉南、紀北方面です。

今年の秋イカは思いのほか少ないような気がします。
(台風などでコンディションも良くなかったですが。。見えイカが明らかに少ないような。。)


久しぶりに由良海釣り公園に行ってきました。

単独の釣行です。

朝、3時すぎに出発し現地には5時に到着しました。

駐車場に入ると、数名が一点を見つめています。

「?」その先を見てみると、タヌキがいました!

多分以前だれかが餌をやって、もらいに来てるのでしょうね。

かわいいですが、道路を渡って降りてきているので、危ないなーと思います。


開門まで目の前でエギを投げますがアタリなし。

で、5:30に開門です。

入場しますが、エギを投げるか、タチウオを狙うか迷っていました。
結局、キビナゴでズボ釣りをしますが、タチウオのあたりは有りません。
(わずか、数分しか我慢できませんでした。。。)

すぐにエギに切り替えますが、アタリ無し。

桟橋に上ってみますが先客が結構います。
おまけにほとんどがタチオウオ狙い。

こりゃアオリイカは隠れとるなー と思いましたが、幸い(?)タチウオも釣れていない様子。

空いている場所からキャストすること3投目、ドン!とシャクリのり(笑)

結構いい引きで楽しませてくれたのは、400g弱のアオリイカでした。

海面まで高さがあるので、このサイズでもスリリングです。

周りにドヤ顔をしながら(まだ真っ暗やっちゅーねん)またキャストー


今度はテンションフォールにクイン~と

少しサイズダウンですがゲット!

こりゃ爆釣か~ とにやけたのもつかの間、アタリはぱったりと止まってしましました。

すっかり周りも明るくなったので、荷物を置いた場所に戻ってカマスでも釣れるかな?とキビナゴを投下


穂先を見ていると、コン コン とアタリがあります。

合わせを入れると何かが乗りました。

ナント! タチウオです。

明るいのに食ってくるとは、ビックリです!

しばらく粘るもそのままでした。

その後、カワハギの脈釣り開始。
(カワハギは釣る楽しさも当然ですが、食べるために超真剣に釣ります。肝醤油で食べるサシミが大好きです。)

エサ取りもかなり混じりましたが食材確保完了!


昼食をとって帰り道をエギングランガンしますが、結局戸津井で小さなアオリイカ1杯(カンナががっちり刺さってしまっていたのでお持ち帰り)でした。

久しぶりにゆっくり釣りを楽しめました。


綺麗に並べたら? と子供に言われました。
111016_1704~01

コチラは、並べてみました。
111016_1637~01

では、また。




外壁塗装 堺市
スポンサーサイト
プロフィール

ひろっさん

Author:ひろっさん
海大好きおっさん
趣味:釣り、サーフィン、仕事

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。