FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月17日 とっとパーク小島

1/17(土) トットパーク小島に行ってきました。

今回も次男との釣行です。

ここは、去年何回か来たことがありますが、大体夕まづめ狙いでしたので、午後からの出発でした。

が、今回は朝一を狙ってAM5:00に出発。

現地に6:30到着。

駐車場入り口ゲートで整理券をもらうと、76番・・・

うわさには聞いていましたが、一体一桁の番号をもらうには、何時に着かんといかんのやら。。


7時前に入園し、釣り座は中央より少し先の大阪側で、釣り開始。

次男は得意の脈釣り、僕はサビキでアジを狙います。


すると、反対側で大きく竿が曲がっています。

釣れたのは60cmくらいのスズキでした。

テンションアップ。 次男の竿にはアタリが頻繁にあり、ガシラを2匹釣り上げています。

その後はフグを5匹連続釣って、テンションダウン。

「場所かえる」といってエビクーラー片手に移動してゆきます。

コチラはアジもお土産程度は釣れたので、さぁどうしようか?と考えていたら、次男が大きな魚をぶらさげて帰ってきました。

おっ!チヌ?

と思いきや、大きなウミタノゴです。

「この魚、おいしい?」と聞かれますが、実際食べたことはありません。

で、とりあえず持って帰ることに。

次に次男はウキ釣りでメバルを(昨年秋、28cmのメバルを釣ってから、メバルへの執着心はスゴイものがあります。)私は、甲イカを狙います。。




が、釣れません。

シラサで細仕掛けでメバルを狙っているその横のファミリーがナント、サビキでメバルゲット。それも、立て続けに4匹。

どういうこっちゃ?と思いつつも、サビキ仕掛けで浮き下を浅くすると・・・・20cm位のが間単に釣れました。

これを見た次男もサビキをしますが、潮が早く、釣りづらそうです。

あて潮なのでよけいですね。

で結局、メバルはゲットできず、潮も早いので、もう帰ろうか、と話していると、目の前でアジが何かに追われ、水面がざわついています。

早速ルアーをセットし、投げてみますが反応ナシ。スズキ?ハマチ?

そんなことをしていると、となりのファミリーが今度はサビキで26cmのメバルゲット!


なんでサビキなん?

でまた、2人でメバルを狙うもつれるのはアジばかり。



なんやかんやで16:30になったので終了としました。

釣果・メバル20cm1匹、ガシラ15cm3匹、ウミタナゴ25cm1匹、アジ15cm~20cm 20匹

釣果はあまりパッとしませんが、天気もよく風も無く気持ち良い1日でした。

20090127.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろっさん

Author:ひろっさん
海大好きおっさん
趣味:釣り、サーフィン、仕事

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。