10月23日 由良海釣り公園

10月23日(日) 由良有無釣り公園に行ってきました。

次男の部活が休みなので、久しぶりに一緒の釣行です。

実は土曜日におNEWのリールを買っちゃいました♪

今までは、シマノの6千円位のリールを使っていて、もう1ランク上のリールがずっと欲しかったんです。

人気機種なので、持っている人も多くどうしようか?と思いましたが、やっぱり軽い!のとハイギアに魅かれて購入しました。

(嫁さんの誕生日が今週あるのに。。)

ウキウキで朝4時に出発~

途中で、カワハギ用にシラサエビ・青イソメ アジ用にアミエビレンガ を購入。
今日は肝醤油でイカ カワハギ アジの刺身を食おうぜ!ツアーです。

そんなこんなで5時45分に到着です。

ナント!駐車場はすでに9割埋まっていますやん。。

で、用意をしていたら目の前でエギンガーヒット!
コウイカを思いっきり抜け上げからの落下で墨をまきちらしてました。

テンションアップです!

はやる気持ちを抑えて桟橋でGO!

でNEWリールでの第一投

シャクってみますが、やはり軽い! とハイギアなのでラインの巻きとりが違います。

未だ暗いので、表層を探っていると水面からエギがジャンプしてしまいました。
なれないリールやからしょーないか、と思いながら回収してくると、ナント!ラインがぐしゃぐしゃになっています(涙)

すると隣で次男が「キター!」とロッドを曲げています。
獲物はコウイカでした(笑)

こんなタイミングでライントラブルとは、、、早く釣りたい! えーい切ってしまえ!ともつれを切るとリーダー30cmだけ残ってエギが。。

とりあえず、これでもいいかと再結束。これが、後で後悔することに。。

気合を入れてシャクルもアタリがありません。

日が昇り海面を見てみると、ものすごく濁っています。昨日の雨の影響でしょうか。
こんなに濁っている由良は初めてです。

で、次男は脈釣りに私はひつこくエギングです。

すると私に待望にアタリが!

合わせを入れるとドン!と来ました! あれっ? すぐにすっぽ抜けのように軽くなってしましました。

巻きあげると、

ゲソ ゲット!

くそー!NEWリールの初の獲物がゲソとは。 トホホ
さっきリーダーをちゃんと結びなおしていたら、身切れも防げたかと。。。後悔です

次男、大爆笑してます。

これで諦めてなるものか。と頑張り続けると、やっときました。

小さいですが、今日はキープさせてください m(_ _)m

その後、急な豪雨にうたれたりしながら、カワハギ5匹 アジ10匹をお土産として確保し、エギングのランガンに
旅立ちます。

戸津井まで行きましたが、結局追加は無しでした。。。

まぁ楽しめたし、予定の料理も作れそうなので、15:00にストップフィッシングとしました。

外壁塗装 東大阪市

ひろっさん

Author:ひろっさん