FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月28日 下津ピアーランド

10月28日 下津ピアーランドに行ってきました。

午前中は仕事があったので、昼からの釣行です。

到着したのは13:30頃

メッチャ 久しぶりに来ました。

下津ピアーランド



振り返るとこんな感じ



ここも海面まで高さがあります。

6年前に初めてアオリイカ釣ったのも、この場所です。

狭い釣り場なので、人が多いとしゃくれないので、平日に行ける日はたま~に来ていました。
なぜか今日は、迷わずにここに直行です。

今日は天気もよく、風もあまり無い最高の日和です。

入場時に「アオリ釣れてます?」と聞くと、「・・・・・あんまり・・・」との回答。

「釣り大会してるからエントリーしますか?100円でできますよ」というのでエントリーしておきました。
ちなみにアオリイカのTOPは880g・・・

この時期、厳しいなー と思いつつ釣り場に向かいます。

エギンガーも数名いて、他の釣り人も結構いますが、何とかエギは投げれそうです。

まずは一番手前があいたので様子を探るべくキャスト~
ついさっきまでエギンガーがいたので2.5号の小さめのエギを使います。

数投目に、サイドの岩場から飛び出してきました。



ボウズは逃れられラッキーです。

その後が続かないので、先の方に移動します。


カゴ釣り師の間でキャストできそうな場所があったので、キャスト~

ここは水深もありそうなので、3.5号のエギを使います。

1投目から、目の前でナント根がかり。。。
何とか外れました。

何か障害物があるのかな?と2投目でその場所を意識してテンションフォールさせると、クンッとアタリが!

反射的にあわせると、乗りました!結構良く引いてあがってきましたが、触手1本でかかっています。



300g~400gくらいですがこの高さで抜きあげるのは無理があるかも。。
でもタモはまだセットもしていません。

となりのおじさんに「すみません。タモ貸してもらえませんか?」というと、「おー! タモか!」といって釣り場のタモを持ってきてくれ、横から手伝ってくれます。

「届かん!」




釣り場においてあるタモが届かん?

「あっ 届くけど ギリギリや」

潮が引いて海面までの距離がMAXなのでしょうか。
何とかアミの部分が水面に入る程度です。

アミがうまく上を向きませんが、上手にすくってくれました。




オジサン、ありがとう!


その後、あっちこっちエギを投げてみますがアタリはありません。


結局さっき釣れた場所に戻ってきて、同じ感じでフォールさせると、また同じようなアタリが!

結構な引きで楽しませてくれたのは



タモは今度は持っていたので、自分であげましたが、やっぱり海面までギリギリで苦労しました。

やっぱ、長めのギャフを買おう!と思いました。


隣のエギンガーが「キロあるんちゃいます?」と言ってくれたので、

「いやー そんなには、ないっすよ(嬉)」

と言いながら、

700g位あるんちゃう?TOPは無理でも3位くらいには入るか!?と思って管理棟に持っていって測ってもらいました。




チーン 500g(涙)




荷物をおいている場所に戻って、イカを絞めてクラーボックスに入れさっき釣った場所に戻ってくると、ヤエンのおっさんに生きアジ投げ込まれてました(笑)

それもエギングロッドを置いていたすぐ横で。。

まぁ ええ型あがったし、えーよ 

と余裕をぶっこき他に移動。

結局あたりも無く、ストップフィッシングとしました。

アオリは他では上がっていなかったようなので、上出来だ!と自己満足



楽しい1日でした!




何回とっても、台所でとる写真はヘタですね。。




外壁塗装 高槻市
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろっさん

Author:ひろっさん
海大好きおっさん
趣味:釣り、サーフィン、仕事

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。