FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/25 とっとパーク小島

先週に引き続き、またまたとっとパーク小島に行ってきました。

今日は一人での釣行です。

ゆっくり8時に起き、とっとパークに電話してみるとまだ100名ほどの入場とのこと。

では、行ってきます、と家族の冷たい目を横目に出発です。

途中、雪が降ってきて「大丈夫?」と思いましたが、9:30についてみるといい天気です。

でも、寒い・・・

今日は、「なめろう」を食べたいのでアジ、そしてメバル狙いです。


海面を見てみると、メバルが結構泳いでいます。

早速つり開始ですが、潮の流れがかなり速いです。

あて潮なのですぐにウキが橋の下に・・・

で、何投かすると結構メバルが出てきました。

で、やっとメバルゲット。

いい忘れましたが、仕掛けは  「サビキ」です。

スキンのサビキより、ひげ?っていうかメバルの船釣り仕掛けのようなものが、いいようです。

いろいろ作戦を変えながら、何とか5匹ゲット。

でも、潮の流れが変わり、まったく食ってきません。

寒い中、いろいろ試しますが、周りもアジ釣れません。

うーん、どうしようか・・ラーメンをすすりながら考えますが、何をしてもつれなさそうです。

そんなこんなで、15:00になり、やっと先端でアジが釣れだしました。

でも、ここまで回ってくるのはいつのことやら・・・

で、場所移動。

先端付近に何とか入らせてもらい、タナをやっとつかんで何とか6匹。

うーん、こんなに一生懸命サビキをしたのは、何年ぶり(多分海つりを始めたころ依頼)でしょうか。

今日の釣果:メバル18cm 5匹  アジ17cm 6匹




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろっさん

Author:ひろっさん
海大好きおっさん
趣味:釣り、サーフィン、仕事

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。