FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋イカ調査

8月22日 秋イカの調査に中紀に行ってきました。

少し早いかな?と思っていましたが、たまに良い型もつれているとのことなのでGO!

AM5:00くらいにポイントに到着。すでにエギンガーもちらほらいます。

つれているサイズをみると、やっぱりまだコロッケサイズですね~

少し離れたところでキャスト開始♪

数投して中層でフォールさせていると、もぞっ

としたアタリが!

合わせるとグィングィンと引いてくれます。緩めのドラグからもチリチリとラインが出てゆきます。

これはいいサイズ!

十分に楽しませてくれて上がってきたのは600から700gといったところでしょうか。

ただ、足場がかなり高いポイントでしかも、ギャフは車に積んだままです。。

抜き上げようか? イヤたぶん無理やな。

周りを見ると少し離れたところにいるエギンガーがギャフを背負っています。

頼もうかな~ でも遠いしな~ 

よし!ラインを手で手繰り上げよう!と思って水面から出かけた瞬間


ポチャン

ハイ、さ~よ~な~ら~

やってしましました。せっかくの良型だったのに。。。

気を取り直してキャストするも、リリースサイズが3杯のみ。

場所を変えるか?と思ってロングキャストからのシャクリにまた、

もぞっと

合わせを入れると乗りました。さっきのようによく引きます。ドラグも出たりで

楽し~♪

で、まだギャフは車の中です。アホです。

運よく隣のエギンガーが見に来てくれて、ギャフを持っていたので、お願いしました。

難なく取り込み成功!

アザース

良型連続バラシは免れました。

その後、いろいろと回ってみましたが台風の影響かうねりもあり、早めに切り上げました。

DSC_0315_201508261422314d5.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろっさん

Author:ひろっさん
海大好きおっさん
趣味:釣り、サーフィン、仕事

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。